大阪で腰のすべり症の治療:腰椎変性すべり症・腰椎分離すべり症 - 東大阪市「TN整体院」

Tel:072-968-7559

HOME > スタッフブログ > 大阪で腰のすべり症の治療:腰椎変性すべり症・腰椎分離すべり症

大阪で腰のすべり症の治療:腰椎変性すべり症・腰椎分離すべり症

 腰のすべりとは、下の図のように背骨の上の骨と下の骨がズレる事によって神経が圧迫されて痛みや痺れが現れる病態です。

すべり.jpg

 腰椎すべり症は腰痛だけではなく下半身の痛みや痺れを引き起こします。主に立っている時や歩いている時に痛みや痺れが強くなり、少し腰を曲げたり座ったりするとすぐに症状が治まるのがその特徴です。

 腰痛はなく、下半身の痛みや痺れだけが現れる例も多くみられます。

 腰椎すべり症は早期の改善が重要で、進行すると脊柱管狭窄症という名前に変わり状態が悪化していきます。

 背骨がすべってズレた状態以外に、まわりの骨や靭帯などの変形も加わりそれらが神経を圧迫するものが脊柱管狭窄症です。

断面4.jpg

 腰椎すべり症の症状・特徴は概ね脊柱管狭窄症と同じで、脊柱管狭窄症よりは症状が軽い場合が大半です。

 脊柱管狭窄症に進行してしまうと、徐々に歩けなくなってしまう事が一番の問題点となります。


↓腰のすべり症を改善したい方はこちら
http://www.tnseitai.com/suberishou.php


※得られる結果には個人差があります



ホームページ限定特典


「ホームページを見た」
とお伝えいただくと
下記特典が受けられます。

オファー全体za94- .png

今すぐお電話を!


当院は完全予約制です

事前にお電話で
ご予約ください

留守番電話に、お名前と
電話番号をお伝え下さい

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ


ご予約の方法

ほとんどの時間、施術中のため電話に出る事ができません。
そのため留守番電話に設定していますので、「お名前」と「電話番号」を残しておいてください。
こちらより折り返し連絡させて頂きます。


お電話いただきますと録音メッセージが流れます。
録音メッセージでは、

電話アイコン

はい。TN整体院です。
ご予約・お問い合わせの方はお名前と電話番号をお願いします。
こちらより折り返し連絡致します。

と録音メッセージが流れます。

矢印アイコン

電話アイコン

お名前・ご連絡先をメッセージに残しておいてください。

矢印アイコン

電話アイコン

当日または次の日にメッセージを頂いた連絡先へ当院よりご連絡させて頂きます。

そこで予約の日程を決めていきます。
その際に、あなたの疑問に感じている事や不安に思う事がありましたら遠慮なくお伝えください。

電話でのお問合せ

 【住 所】 〒577-0022 大阪府東大阪市荒本新町3-4-303
 【電話番号】 072-968-7559
 【営業時間】 8:00~20:00
 【定休日】 不定休
 【最寄駅】 近鉄けいはんな線(地下鉄中央線)荒本駅から徒歩3分
 【駐車場】 最寄りのコインパーキングをご利用ください

PageTop



東大阪市 「TN整体院」
  • 住所:〒577-0022
    大阪府東大阪市荒本新町3-4-303
  • 電話:072-968-7559