腰痛について06:腰の牽引で治る? [大阪府東大阪市:TN整体院] - 東大阪市「TN整体院」

Tel:072-968-7559

HOME > スタッフブログ > 腰痛について06:腰の牽引で治る? [大阪府東大阪市:TN整体院]

腰痛について06:腰の牽引で治る? [大阪府東大阪市:TN整体院]

 腰痛の人に対して、病院で昔から行われる物理療法で「腰椎牽引」というものがあります。実際にこれを受けた経験のある人も多いのではないでしょうか。

 昔からあるものですが、近年の研究では腰の病変に対して腰椎牽引が無効であるという報告が複数出ています。

 実際に私も病院に勤務していた頃に、腰の牽引と電気治療を10年とか20年受けに来続けている患者さんが何人もいました。病院で腰の牽引と電気治療を受けに来て、職員やベテラン患者さん同士で会話を楽しむのが習慣になっているような状態でした。

 もちろん、良くならないからずっと通って来られていたわけです。腰椎牽引や電気治療の効果が伺い知れるような症例です。

 理論的に考えればわかる事なのですが、垂直方向にだけ機械で10分ほど腰を引っ張る事がどの程度の意味を持つのかを考えるとよくわかります。腰は前後・左右・回旋の3方向への運動方向の組み合わせが何より重要なのです。

 もし、本当の意味での腰の状態の改善を望まれているのであれば、リンク先のページを御一読ください。
↓↓↓
http://www.tnseitai.com/


腰痛について:目次
http://www.tnseitai.com/page/blog/195.php

※得られる結果には個人差があります



ホームページ限定特典


「ホームページを見た」
とお伝えいただくと
下記特典が受けられます。

オファー全体zab05- .png

今すぐお電話を!


当院は完全予約制です

事前にお電話で
ご予約ください

留守番電話に、お名前と
電話番号をお伝え下さい

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ


ご予約の方法

ほとんどの時間、施術中のため電話に出る事ができません。
そのため留守番電話に設定していますので、「お名前」と「電話番号」を残しておいてください。
こちらより折り返し連絡させて頂きます。


お電話いただきますと録音メッセージが流れます。
録音メッセージでは、

電話アイコン

はい。TN整体院です。
ご予約・お問い合わせの方はお名前と電話番号をお願いします。
こちらより折り返し連絡致します。

と録音メッセージが流れます。

矢印アイコン

電話アイコン

お名前・ご連絡先をメッセージに残しておいてください。

矢印アイコン

電話アイコン

当日または次の日にメッセージを頂いた連絡先へ当院よりご連絡させて頂きます。

そこで予約の日程を決めていきます。
その際に、あなたの疑問に感じている事や不安に思う事がありましたら遠慮なくお伝えください。

電話でのお問合せ

ライン予約できます.png
LINE特典

 【住 所】 〒577-0022 大阪府東大阪市荒本新町3-4-303
 【電話番号】 072-968-7559
 【営業時間】 8:00~20:00
 【定休日】 不定休
 【最寄駅】 近鉄けいはんな線(地下鉄中央線)荒本駅から徒歩3分
 【駐車場】 最寄りのコインパーキングをご利用ください

PageTop



東大阪市 「TN整体院」
  • 住所:〒577-0022
    大阪府東大阪市荒本新町3-4-303
  • 電話:072-968-7559